Supporting Music

Skypeを使った大人向けのオンライン音楽教室「Supporting Music」のご紹介です

「1人でアンサンブル」の楽譜・音源の発売を開始します。

世の中が一変した2020年。
気付けば来月で今年も終わりです。

今年は本当に「おうち時間」が多く、新たな趣味を始めた方も多かったらしく。
その点、楽器は引きこもるのにまさにうってつけのアイテム♬

 

「1人で弾いてるだけだとモチベーションが上がらない」

 

本当にこのセリフを生徒さん方からよく聞きました。
みんなで演奏することは、まだ難しい部分もあると思います。
そしてコロナ関係なく

「アンサンブルはしたいけれどメンバーがいない・・・」

というお悩みもよく聞きます。

 

この要望に応えられる手段はないか?

試行錯誤してみた結果、【1人でアンサンブル】の楽譜と音源制作に辿り着きました。

 

初回は 4 Violinまたは 3 Violin + Cello の編成。
音源とは凄く簡単に説明すると、1stパート、または4th or Celloパート部分だけ抜けた、いわゆる「カラオケ状態」のもの。
この音源に合わせて抜けているパートを弾いていただくと曲が完成し、アンサンブルができるというもの。
音は、「隣で弾いている」感じを出すように、リバーブなどの音修正はあえてせず、部屋で弾いている空気感を大切にしました。
お家で楽しむだけでなく、発表会、結婚式やパーティーなど様々なシーンでお使いいただけます。

また、楽譜さえあれば、お友達や生徒さん同士のアンサンブルにもご利用いただけます。

これをきっかけに、演奏する楽しさを広げていただけると嬉しいです。

来週、発売開始!