Supporting Music

オンライン通話を使った大人向けのオンライン音楽教室「Supporting Music」のご紹介です

オーケストラスタディを一緒に!

本日から新年度スタート。
まだまだ落ち着かない生活が続きそうですが、何か気分転換になることを見つけられるといいですね

最近、レッスンでオケスタ(オーケストラスタディ=オーケストラの自分が演奏するパートの練習)を持ってくる方が増えてきました。
どうやらアマオケの本番も少しづつ再開されているようです。
去年の公演が1年延長されたこの時期にずれ込んでいる方も多く、ベートーヴェンのシンフォニーを演奏される団体も多いようですね
(去年、ベートーヴェン生誕250年のメモリアルイヤーだったので、数多くの演奏家ベートーヴェンの曲をプログラムに取り込むところが多かった)
オーケストラはソロと違い、オケならではの難しさ、弾きにくさがあります。
ソロではあまり出てこない音形の指使いを考えなくてはいけなかったり、伴奏形はリズムがとっても難しかったり。
Supporting Musicではバイオリン・チェロ・ソルフェージュコースでオケスタのレッスンを受講することが出来ます。
どうしてもここの指使いが分からない
もっと弾きやすい方法はないか?
など、ピンポイントのお悩みでも大丈夫です。
ただいま、【春のレッスン祭り】を開催中です。
このイベントを使って、オケスタに是非、自信をつけてください

supportingmusic.hatenablog.com


各種お問合せはこちらのLINE公式アカウントからどうぞ

●公式LINE:https://lin.ee/yHi8lXI