Supporting Music

オンライン通話を使った大人向けのオンライン音楽教室、またコンサートやワークショップなど音楽に関するあれやこれやを企画しています

よくある質問(Q&A) ~みんなで奏でる発表会編~

【みんなで奏でる発表会】に関するよくある質問についてお答えしていきます
随時、更新していきますので、気になる方はチェックをお忘れなく! (最終更新:9/21)

 

Q.アンサンブルの参加費用の計算方法を教えてください
 A. 出演人数×3500+演奏枠料金(8分7000円/12分10500/20分17500)が総額になります。

例) カルテットで12分枠に参加の場合
   4人×3500円+10500円(12分枠)=24500円(総額)
   メンバーで折半の場合、1人6125円

このような計算方法になります。

 

Q. ソロとアンサンブルで参加したいのですが、1人でいくつ参加することが出来ますか?
 A. 編成が違えば1人2枠まで参加することが出来ます。
  ただし、参加者多数の場合は演奏時間枠のご相談をさせていただく可能性があります。

 

Q.曲目がきまっていないのですがどうすれば宜しいですか
    A.申し込みの段階で曲目が決まってる必要はありません。
    チラシ・プログラム作成時(12月上旬)までで大丈夫です。
  演奏時間枠は先にお決めください

 

Q. 会場での楽器レンタルはありますか?
 A. 当日はグランドピアノ(1台)のみレンタルします。その他の楽器はご持参お願いします。

 

Q. 参加費はどのような支払い方法がありますか?
 A. 振込かPayPayを選択していただけます。
  入金された時点で参加申込が完了します。

 

Q. 参加費はいつまでに支払えば宜しいですか?
 A. 入金された時点で参加申込が完了しますので、お早めにお支払いされることをオススメします。

 

Q. アンサンブルでの出演を希望していますが、人数が確定していません。
 どうすれば宜しいですか? 
 A. 人数決定はチラシ・プログラム作成時(12月上旬)までで大丈夫です。
  演奏時間枠は決めていただく必要があるので、とりあえず
  <8分以内:7000円  12分以内:10500円  20分以内:17500円>
  の入金をしていただければ参加申込が完了します。
  基本料は人数がきまり次第、再度入金をお願いします

 

Q. ピアノの伴奏者をお願いしたいのですが、伴奏合わせはいつでしょうか?
 A. 本番2週間前の2024年1/28(日)を予定しています。
  合わせの時間は曲の長さ、難易度によってこちらで決めさせていただきます。(30分から60分)
  曲が決定したら伴奏譜を事務局にお送りください。

 

 

 

 

#みんなの発表会

docs.google.com