Supporting Music

オンライン通話を使った大人向けのオンライン音楽教室、またコンサートやワークショップなど音楽に関するあれやこれやを企画しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお悩み相談室 #1 オンラインレッスンと対面レッスンの違いは何?

レッスンを始めるにあたり、色んなお問いあわせをいただいています。皆さんのハテナを少しでも解消できるよう、こちらでご紹介していきます。本日のお悩みはこちら。 Q レッスンの受講を検討しています。オンラインレッスンと対面レッスンで悩んでいるのです…

緊張と仲良くなる方法 その1

よく、生徒さんから「緊張しない方法はありませんか?」と聞かれます。 そんな方法があるなら私が知りたい 以上です。 「自分を信じて!」「自分なら出来る!」などありますが、そもそも私は自分だから信じられず、日ごろから楽器以外のことでも何かとやらか…

教室紹介の動画が出来ました

ここ1週間ほどこの作業に没頭していましたが、ようやく完成しました。Supporting Musicの教室紹介動画です。今回はバイオリンのオンラインレッスンで構成したのですが、この動画を見てオンラインレッスンの雰囲気を掴んでいただけると思います。是非、ご覧…

Supporting Music の仲間紹介 ~ ピアノ 村本麻里子先生~ 

今回、ご紹介するのはピアノの村本麻里子先生です。 ー この度は講師として参加していただき、有難うございます。いつも、その時出来る最大限の努力をしてくださる村本麻里子先生に参加していただき、すっかり甘える気でおります。オンラインレッスンを始め…

Supporting Music の仲間紹介 ~ ヴァイオリン 林 菜都子先生~ 

今回、ご紹介するのはヴァイオリンの林菜都子先生です。 ー Supporting Musicの立ち上げ人である林先生。開設おめでとうございます。まずは立ち上げようと思ったきっかけはどういう経緯だったのでしょうか? ありがとうございます。無事に開設までたどり着け…