Supporting Music

Skypeを使った大人向けのオンライン音楽教室「Supporting Music」のご紹介です

初・オンライン発表会

先日、初めて【オンライン発表会】を行いました。今回の参加者はヴァイオリン4・ヴィオラ1の5人。1人はピアノと共演で、他はピアニストに事前録音してもらった音源に合わせて演奏。今回は【ホールで行う発表会と出来るだけ近い環境を作り、しっかり緊張…

あなたはどちら派?

Supporting Musicへお越しいただき、有難うございます。私たちは無料体験レッスンを行い、レッスン内容・雰囲気など確認していただき、納得していただいた上で、レッスンへ進めております。そして無料体験レッスンを受ける前に聞いておきたいことがある方も…

本日のお悩み相談室 #1 オンラインレッスンと対面レッスンの違いは何?

レッスンを始めるにあたり、色んなお問いあわせをいただいています。皆さんのハテナを少しでも解消できるよう、こちらでご紹介していきます。本日のお悩みはこちら。 Q レッスンの受講を検討しています。オンラインレッスンと対面レッスンで悩んでいるのです…

緊張と仲良くなる方法 その1

よく、生徒さんから「緊張しない方法はありませんか?」と聞かれます。 そんな方法があるなら私が知りたい 以上です。 「自分を信じて!」「自分なら出来る!」などありますが、そもそも私は自分だから信じられず、日ごろから楽器以外のことでも何かとやらか…

教室紹介の動画が出来ました

ここ1週間ほどこの作業に没頭していましたが、ようやく完成しました。Supporting Musicの教室紹介動画です。今回はバイオリンのオンラインレッスンで構成したのですが、この動画を見てオンラインレッスンの雰囲気を掴んでいただけると思います。是非、ご覧…

Supporting Music の仲間紹介 ~ ピアノ 村本麻里子先生~ 

今回、ご紹介するのはピアノの村本麻里子先生です。 ー この度は講師として参加していただき、有難うございます。いつも、その時出来る最大限の努力をしてくださる村本麻里子先生に参加していただき、すっかり甘える気でおります。オンラインレッスンを始め…

Supporting Music の仲間紹介 ~ ヴァイオリン 林 菜都子先生~ 

今回、ご紹介するのはヴァイオリンの林菜都子先生です。 ー Supporting Musicの立ち上げ人である林先生。開設おめでとうございます。まずは立ち上げようと思ったきっかけはどういう経緯だったのでしょうか? ありがとうございます。無事に開設までたどり着け…

オンライン発表会を開催します

本来、春先は発表会や定期演奏会などイベントが多い時期です。しかし、今年は新型コロナの影響でイベント中止が相次ぎ、練習した曲の発表出来る場を失った方も多いことでしょう。 そこでSupporting Musicでは自粛期間中に磨いた腕前を披露していただく「オン…

Supporting Musicの仲間紹介 ~ チェロ 渡辺あえか先生 ~

今回ご紹介するのはチェロの渡辺あえか先生です ー この度は講師として参加していただき、有難うございます。落ち着いて冷静なあえか先生が参加してくださり、本当に心強いです。オンラインレッスンはいつ頃から開始されましたか? 4月、緊急事態宣言が発出…

Supporting Musicの仲間紹介 ~開発担当エンジニア 渋川ひろみ氏~

先日、無事にオープンすることが出来たSupporting Music。これから少しずつ、Supporting Musicを支えてくれているスタッフ・講師を紹介していきます。トップバッターは、開発担当エンジニアの渋川氏。このオンライン音楽教室を立ち上げるにあたり、彼がいな…

教室紹介

レッスンをしていて生徒さんたちがよく言うこと 「この曲が弾けない」 聞いてみると、楽譜が読めていないことが原因で、楽器を弾く動作に支障が出ていることが多々あります。もちろん、これも「曲が弾けない」ことなのですが、生徒さんが感じている弾けない…

コース紹介

Supporting Music では、2つのコースを用意しています どちらのコースも無料体験レッスンをしていただけるのでぜひ、お試しください。 【奏でるための楽譜の読み方=ソルフェージュコース】 曲を弾くためには、

料金プラン

Supporting Musicでは 月謝制(自動継続プラン)と、1回ずつお支払いいただくスポットを選んでいただけます。どちらのプランもお支払い方法はデビットカードやクレジットカード、ウォレットを選択していただけます。

講師紹介

講師たちは国内外問わず、現役で活躍するプレイヤーたち。指導経験も豊富なので分かりやすい、楽しいレッスンです。 講師一覧で受講可能なコースを確認し、、講師を選択していただけます。レッスンごとに講師を選択していただけます。 分からないこと、気に…

レッスンの始め方①~レッスンを始める準備

レッスンを始める準備をします。 ①Skypeをダウンロードし、Skype ID を取得する ②会員登録を行う ③マイページにログイン ④プロフィール登録 Supporting Music は無料テレビ電話Skypeを使ったオンラインレッスンです。レッスン登録をしていただく際、Skaype I…

レッスンの始め方②~レッスン予約の仕方

①料金の支払いをすませる ②マイページから上段にある【講師を探す】をクリック ③講師一覧の中から希望講師をクリック。日にちで選びたい方は講師一覧の中にある【カレンダーから選ぶレッスン先生】を選択。 ④【講師スケジュール】をクリック ⑤【予約可能】の…

レッスンの始め方③~レッスン当日編

レッスン当日の始め方です。 ①教材の送信確認 ②通話テスト ③Skypeをオンラインにする ④チューニングをする ⑤レッスン開始 ⑥レッスン終了後 ①教材の送信確認 レッスンが確定した時点で、希望の曲がある場合はその楽譜を直接、Skypeを使って講師へお送りくださ…

レッスン代金のお支払い方法

レッスン代金のお支払い方法です。レッスンの有効期限は支払日から90日間です。受講希望日の目途が立った時点で、お支払いをされることをお勧めします。 ※無料体験レッスンにこの操作は必要ありません ①カード決済ページへ移動 マイページログイン後、左側の…

Supporting Music を開設しました

Supporting Music はSkype (スカイプ)を使った大人向けのオンライン音楽教室です。 スカイプを使ったオンライン音楽教室Supporting Musicは、現役で活躍するプレイヤーばかりの講師陣を自由に選択でき、有効期限 90 日間のレッスン制、教材はお客さまが練…

レッスン料金解約方法

レッスン料金の解約方法です。【月謝制】の料金プランを選択されている方のみ必要になります。解約した時点でレッスン回数が残っていた場合、有効期限内であれば解約後もレッスンを受講することが可能です。 ①カード決済ページへ移動 マイページログイン後、…