Supporting Music

オンライン通話を使った大人向けのオンライン音楽教室、またコンサートやワークショップなど音楽に関するあれやこれやを企画しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

11/7 ピアノ三重奏コンサート@武蔵野スイングホール

すっかりご無沙汰しております。先週あたりから一気に秋らしい気候となりましたね。 Supporting Music、9月の公演を皮切りに、様々な内容のコンサートを開催しています。 前回までの公演は、緊急事態宣言下での開催だったので、人数制限が設けられていたの…

コンサートのお知らせ 第2弾

コンサート第2弾は弦楽六重奏 弦楽アンサンブルで一番有名な編成は四重奏ですが、六重奏も色んな作曲家が作品を残しています。 今回は名曲であるブラームスの作品にスポットをあてたコンサート。弦の厚みをより感じられる六重奏(Vn2,Va2.Vc2)を素敵な空間の…

コンサート情報

これからSupporting Musicが主催・出演するコンサートのご案内です。 是非、聴きにいらしてください。 supportingmusic.hatenablog.com

コンサートのお知らせ 第1弾

今日は七夕ですが、生憎のお天気となったところが多かったようですね。外出しなければ雨の方が集中できる気がするのですが、楽器が鳴りにくくなるのは困りますね。この数日は除湿器、フル稼働です。 さて、今年は秋からコンサート活動に入ります。正直、最近…

10回チャレンジ de オンライン発表会 ~ バイオリン編 ~

youtu.be 1曲を弾けるようになるための短期レッスン 10回チャレンジ de オンライン発表会 10回のレッスンで曲を仕上げ、オンライン発表会で成果発表を。 supportingmusic.hatenablog.com 初心者の方でも参加しやすいよう、ピアノクラスは以下のような曲目を…

10回チャレンジ de オンライン発表会 ~ ピアノ編 ~

youtu.be 1曲を弾けるようになるための短期レッスン 10回チャレンジ de オンライン発表会 10回のレッスンで曲を仕上げ、オンライン発表会で成果発表を。 supportingmusic.hatenablog.com 初心者の方でも参加しやすいよう、ピアノクラスは以下のような曲目を…

10回チャレンジ de オンライン発表会 ~ チェロ編 ~

youtu.be 1曲を弾けるようになるための短期レッスン 10回チャレンジ de オンライン発表会 10回のレッスンで曲を仕上げ、オンライン発表会で成果発表を。 supportingmusic.hatenablog.com 初心者の方でも参加しやすいよう、チェロクラスは以下のような曲目を…

10回チャレンジ de オンライン発表会 開催します

「あの曲が弾いてみたいから楽器を始めてみたいな」「まずは1曲、何か弾けるようになりたい」「いつかあの曲が弾けるようになれれば」 皆さんにとっての1曲を弾けるようにする短期レッスンコース 10回チャレンジ de オンライン発表会 を開催します。タイト…

お悩み相談室、開催します

初めましての生徒さんには必ず、ここにたどり着いた経緯を聞くようにしています初めて楽器を習う方は・どうやって練習するのがいいか・楽器の扱い方・レッスン内容 etc。そして経験者の方は・練習しても上手くならない・先生とレッスンの求めるものが違った…

オーケストラスタディを一緒に!

本日から新年度スタート。まだまだ落ち着かない生活が続きそうですが、何か気分転換になることを見つけられるといいですね最近、レッスンでオケスタ(オーケストラスタディ=オーケストラの自分が演奏するパートの練習)を持ってくる方が増えてきました。どう…

「春のレッスン祭り」開催します

3月に入り、温かい気候になってきたせいか、皆さんの心も軽くなっているのでしょうか?嬉しいことに今月に入り、レッスンのお問合せが増えております。楽器に限らず何か新しいことを始める時の、少しの勇気と期待に満ちたワクワク感がたまらなく好きです。(…

レッスンツールが増えました

今までSupporting MusicではSkypeでのみ、レッスンを行っていましたが、ZOOM、LINEのツールも新たに利用可能となりました。 接続状況によりご利用いただいていない、他のツールをオススメする場合もございますが快適に、よりよい環境を目指して取り組んでい…

ご利用方法が簡単になりました!!

春になると、やはり新しいことを始めてみたくなるのでしょうか?嬉しいことに、Supporting Musicへのお問合せも増えております♪そこで、気軽に皆様へご利用いただくため、出来る限り簡単に!無料体験、レッスン、料金プランなどんどすべてのご質問をLINEの公…

有難うございました

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、先日、無事に「Piano Trio Concert ~音楽でめぐる世界の旅~」 を終演することが出来ました。 計画当初、「もし緊急事態宣言がまた出たら~」とメンバーと話してはいましたが、まさか真っ只中の開催になるとは正…

ピアノトリオ コンサートのお知らせ

昨年、ちらっとお知らせしたこのコンサート。世の中が荒れまくっている中、宣伝していいものかどうか、それ以前に開催できるのかどうか、未だに危うい状況なのですが、一応みなさまにお知らせさせて頂きます。 来月、2/10㊌にSupporting Music 講師陣による…

LINEの公式アカウントで友達追加へ是非!

新年早々、世の中がざわついていますが、おうち時間にもってこいなのが楽器練習。ここはポジティブに考え、こんな時だからこそ個人の技術力をアップするチャンスです!Supporting MusicではLINEの公式アカウントに友達追加していただくだけで、オンラインレ…